インテリア

ホテルの寝具(ベッドカバーや羽毛布団)の種類とは?旅館やホテルの寝具にはどんなタイプがあるのか教えて!!

投稿日:2021年2月22日 更新日:

-インテリア

執筆者:

関連記事

ブレスフォートって何?サータのブレスフォートって、どんな素材?

全米のベッド業界で第一位の「サータ」の最高級ホテルベッドに搭載されている新素材「ブレスフォート」について、漫画と図でわかりやすく解説します。 「ブレスフォート」とは、一般的に知られている低反発素材をさ …

デュベスタイルのホテルはどこ?

前回、「デュベって、どんな物?どんなスタイル?」では、デュベスタイルとは一体どんなもので、なぜ流行してきたのかをみてみました。 今回は、具体的なホテル事例を見てみましょう。 クリックできる目次1 帝国 …

ベッド・マットレスの歴史

クリックできる目次1 秀吉のベッドとは2 大友宗麟の「謁見記」より3 ルイスフロイスの「日本史」より4 ベッドの日本史 秀吉のベッドとは 意外にも、あの豊臣秀吉は、ベッドに寝ていたといいます。 豊臣秀 …

なぜホテルの客室では、ベッドの頭の部分の「ヘッドボード」がベッドと分離しているの?

今日は「ヘッドボード」についてです。 ホテルに泊まると、よく見かける、 ベッドの頭元にある板状の「ヘッドボード」。 この「ヘッドボード」、一般の家具店やホームセンターで見かけるベッドでは、ベッド本体に …

ベッドスプレッドの役割とは?ベッドカバーとは違うの?

クリックできる目次1 「ベッドスプレッド」の意味は?2 「ベッドスプレッド」の役割は?3 枕まで覆って隠す4 さらに色々な使い方が5 色や柄を変えて、寝室のイメージチェンジ 「ベッドスプレッド」の意味 …