インテリア

ホテルの枕は一般的な家庭の枕とどう違うの??

投稿日:2020年12月12日 更新日:

一般的な家庭の「枕(まくら)」と、一流ホテルの枕とでは、どこがどう違うのでしょう・・・。高級ホテルのベッドメイク担当者同士の会話から、その違いが見えてきます —

ありがとうございました。
ありがとうございました。おはようございます!お世話になりましたー。ボク一番~!イヤーッ待ってー!!コラッ、走らない!!
さっ、始めましょうか。ガチャ
ひぇ~ 派手にやってくれちゃってるわね。ほんとですねー 枕も派手に飛んじゃってます。
じー ふーむ・・・
先輩!!
ホテルの枕って、普通の枕と何が違うんですか??
そうねー 枕というのはね・・・
ホテル客室のインテリア備品の中で最も種類が多岐に渡ってお客様のご嗜好や合う・合わないのご感想も分かれるアイテムなのよ。
だから、なるべく異なる種類の枕を置いて好きに使ってもらえるようにしているのよ たとえば
両面がフェザーの「フェザーピロー」や、片面が硬めの「フェザーパイマーピロー」、少し大きな「中サイズ」とか、バランスよくセットして自由に使ってもらえるように設定するの
コーディネートが色々できる・・・!! ホテルの枕が複数置いてたりするのはそういう意味だったんですね!
もちろん外側のカバーも普通の枕とは違うのよ。安全面も考慮してファスナーは付いてなくて「封筒式」の綿100%素材が基本よ。
突っ張り感も出ないように、中に折り込んでジャストフィットするの。もちろん業務用としての耐久性も十分。へぇー、ホテルの枕って色々工夫されてるんですね。
ハッ、もしかして
ファスナーが付いてなくて安全とか、耐久性もあるとかって・・・
枕投げもしやすい ってことですか!?
ハッ、もちろん冗談です・・・
さっ、あと5分で終わらせるわよ!はいっ

ホテルの枕のページ

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室
デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド
 ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━

-インテリア

執筆者:

関連記事

ホテルの羽毛布団とは?どんな構造なの?

皆さん、ホテルや旅館に宿泊された際、自宅の寝具の仕様と異なっていて、少し戸惑ったことはありませんか? ホテルの羽毛布団 慣れないと、どう使えばいいのか、どう寝ていいのか、わからない場合がありますよね。 …

和風のマットレスやベッドを設置して、日本人がホッと落ち着く和室空間を作るノウハウ~古民家リフォームのホテル~

最近、深刻化する空き家対策として、政府主導のサポートも大きく動きを見せていて、制度を上手く活用して、古民家を改装・リニューアルしてお洒落な宿泊施設、ホテル、高級旅館にするという事業があちこちで見られて …

フットスローの黄金比とは? ベッドスローを最も美しく見せるサイズ

クリックできる目次1 美しさとは?2 黄金比とは?3 ホテルの客室での黄金比率4 ベッドスローって?5 まとめ 美しさとは? 美しいものを見た時、人は、なぜ美しいと感じるのでしょうか。 その要素は、色 …

ホテルのベッドで、上のマットレスと、下のボトム(フレーム)の大きさが異なっている理由は?

クリックできる目次1 同じ呼称のサイズでも、微妙に違う大きさ2 高級ホテルの場合3 日々のベッドメイキング4 上・下サイズの注意点 同じ呼称のサイズでも、微妙に違う大きさ 一口にベッドのサイズを言う場 …

ホテルの布団カバーで人気の「白ストライプ」や「市松模様(白格子柄)」の素材は??

大手ホテルや有名ホテルで大人気のベッドカバーのスタイル「デュベ」ですが・・・ こんな感じですね↓ デュベスタイルのベッドメイキング 本日は、この「デュベカバー」が、どんな素材で作られているのかをみてみ …