インテリア

ホテルの枕は一般的な家庭の枕とどう違うの??

投稿日:2020年12月12日 更新日:

一般的な家庭の「枕(まくら)」と、一流ホテルの枕とでは、どこがどう違うのでしょう・・・。高級ホテルのベッドメイク担当者同士の会話から、その違いが見えてきます —

ありがとうございました。
ありがとうございました。おはようございます!お世話になりましたー。ボク一番~!イヤーッ待ってー!!コラッ、走らない!!
さっ、始めましょうか。ガチャ
ひぇ~ 派手にやってくれちゃってるわね。ほんとですねー 枕も派手に飛んじゃってます。
じー ふーむ・・・
先輩!!
ホテルの枕って、普通の枕と何が違うんですか??
そうねー 枕というのはね・・・
ホテル客室のインテリア備品の中で最も種類が多岐に渡ってお客様のご嗜好や合う・合わないのご感想も分かれるアイテムなのよ。
だから、なるべく異なる種類の枕を置いて好きに使ってもらえるようにしているのよ たとえば
両面がフェザーの「フェザーピロー」や、片面が硬めの「フェザーパイマーピロー」、少し大きな「中サイズ」とか、バランスよくセットして自由に使ってもらえるように設定するの
コーディネートが色々できる・・・!! ホテルの枕が複数置いてたりするのはそういう意味だったんですね!
もちろん外側のカバーも普通の枕とは違うのよ。安全面も考慮してファスナーは付いてなくて「封筒式」の綿100%素材が基本よ。
突っ張り感も出ないように、中に折り込んでジャストフィットするの。もちろん業務用としての耐久性も十分。へぇー、ホテルの枕って色々工夫されてるんですね。
ハッ、もしかして
ファスナーが付いてなくて安全とか、耐久性もあるとかって・・・
枕投げもしやすい ってことですか!?
ハッ、もちろん冗談です・・・
さっ、あと5分で終わらせるわよ!はいっ

ホテルの枕のページ

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室
デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド
 ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━

-インテリア

執筆者:

関連記事

なぜホテルの客室では、ベッドの頭の部分の「ヘッドボード」がベッドと分離しているの?

今日は「ヘッドボード」についてです。 ホテルに泊まると、よく見かける、 ベッドの頭元にある板状の「ヘッドボード」。 この「ヘッドボード」、一般の家具店やホームセンターで見かけるベッドでは、ベッド本体に …

FS-6000とLS-7000の違いとは?サータの代表的な高級ホテル旅館向け業務用マットレスについて

サータ(SERTA)という、高級ベッドの米国ブランド、皆さんもご存知でしょうか?? 市場に出回っている、この「サータ(SERTA)」のベッドマットレスの中には、実は、家具店・ホームセンター向けのライン …

ブレスフォートって何?サータのブレスフォートって、どんな素材?

全米のベッド業界で第一位の「サータ」の最高級ホテルベッドに搭載されている新素材「ブレスフォート」について、漫画と図でわかりやすく解説します。 「ブレスフォート」とは、一般的に知られている低反発素材をさ …

和室にベッドマットレスを置いて和風のベッドルームにする最も効果的な方法

「セミダブルサイズ x 2」のツインルームです。 ベッドは、ホテルの「ポケットハードタイプ(片面ピローソフト仕様)」。 上の寝具は、「ホテル羽毛ベッドカバー(デュベタイプ・横入れ式)」で、帯状の「ベッ …

ダブルクッションとは?どんなベッド?

ダブルクッションという言葉を聞いたことはありませんか? 「ダブルクッション」は、ベッドの業界でよく耳にする言葉です。 ダブルクッションの高級ホテルベッドの側面図 ダブルクッションとは? 簡単に言うと、 …