インテリア

ホテルの枕は一般的な家庭の枕とどう違うの??

投稿日:2020年12月12日 更新日:

一般的な家庭の「枕(まくら)」と、一流ホテルの枕とでは、どこがどう違うのでしょう・・・。高級ホテルのベッドメイク担当者同士の会話から、その違いが見えてきます —

ありがとうございました。
ありがとうございました。おはようございます!お世話になりましたー。ボク一番~!イヤーッ待ってー!!コラッ、走らない!!
さっ、始めましょうか。ガチャ
ひぇ~ 派手にやってくれちゃってるわね。ほんとですねー 枕も派手に飛んじゃってます。
じー ふーむ・・・
先輩!!
ホテルの枕って、普通の枕と何が違うんですか??
そうねー 枕というのはね・・・
ホテル客室のインテリア備品の中で最も種類が多岐に渡ってお客様のご嗜好や合う・合わないのご感想も分かれるアイテムなのよ。
だから、なるべく異なる種類の枕を置いて好きに使ってもらえるようにしているのよ たとえば
両面がフェザーの「フェザーピロー」や、片面が硬めの「フェザーパイマーピロー」、少し大きな「中サイズ」とか、バランスよくセットして自由に使ってもらえるように設定するの
コーディネートが色々できる・・・!! ホテルの枕が複数置いてたりするのはそういう意味だったんですね!
もちろん外側のカバーも普通の枕とは違うのよ。安全面も考慮してファスナーは付いてなくて「封筒式」の綿100%素材が基本よ。
突っ張り感も出ないように、中に折り込んでジャストフィットするの。もちろん業務用としての耐久性も十分。へぇー、ホテルの枕って色々工夫されてるんですね。
ハッ、もしかして
ファスナーが付いてなくて安全とか、耐久性もあるとかって・・・
枕投げもしやすい ってことですか!?
ハッ、もちろん冗談です・・・
さっ、あと5分で終わらせるわよ!はいっ

ホテルの枕のページ

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室
デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド
 ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━

-インテリア

執筆者:

関連記事

ホテルのベッドでマットレスの下にある「ボックススプリングボトム」と「スチールボトム」の特徴・違いとは??

ホテルに泊まって、寝心地の良いベッドの下を覗いて見たことってありませんか ? ホテル客室のベッドの下部ボトム(フレーム)には、一般的に、「ボックススプリングボトム」というボトムと、「スチールボトム」と …

ホテルの羽毛布団とは?どんな構造なの?

皆さん、ホテルや旅館に宿泊された際、自宅の寝具の仕様と異なっていて、少し戸惑ったことはありませんか? ホテルの羽毛布団 慣れないと、どう使えばいいのか、どう寝ていいのか、わからない場合がありますよね。 …

テレビのドラマや映画のロケ撮影で使われるベッドとは? 大道具・小道具(マットレス・寝具)の美術協力

本日は、テレビのドラマや映画の美術協力について、少しみてみたいと思います。 クリックできる目次1 ドラマや映画を作っているのは誰?2 テレビのドラマや映画が出来るまで3 舞台・セットの制作4 高級ホテ …

ブレスフォートって何?サータのブレスフォートって、どんな素材?

全米のベッド業界で第一位の「サータ」の最高級ホテルベッドに搭載されている新素材「ブレスフォート」について、漫画と図でわかりやすく解説します。 「ブレスフォート」とは、一般的に知られている低反発素材をさ …

ベッドスローを和室にも使うインテリアコーディネート手法とは?

今、人気の和風インテリア! 外国人観光客の増加している昨今、これから旅館や民泊など、ちょっとした「和」の宿泊施設を運営されようとしているかたもいらっしゃると思います。(あるいは、ご家庭のインテリアに和 …