■Sport & Do Resort リソルの森(千葉県長生郡)がオープンした。
これまで「リソル生命の森」の名称で展開してきた複合リゾート施設をフルリニューアルしたもので、東京ドーム約70個分に相当する総面積100万坪もの広大な敷地に、各種スポーツ施設やクリニックを併設した施設。各種宿泊施設のほか、ゴルフ場、メディカルトレーニングセンター、レストラン、研修施設、自然共生型アドベンチャースポーツ&パーク「フォレストアドベンチャー・ターザニア」など多彩な施設がある。
今回のリニューアルでは、健康スポーツ施設「メディカルトレーニングセンター」や宿泊施設の大規模改修に加え、グランピング施設と天然温泉露天風呂を備えた温浴施設新設など、旧もみじの里エリアを「グランヴォー スパ ヴィレッジ」に改称し、施設全体の上質化を図ったという。
■ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺(大阪府堺市)では、「リモートワーク応援プラン」を販売している。
癒やし効果や創造力の刺激など、自宅では得られない仕事環境を提供したい企画した。集中できる環境で「籠もる」場として、「泊まる」だけではないホテルの使い方を提案する。西側の客室は明石海峡大橋や淡路島、そして東側は世界文化遺産の仁徳天皇陵古墳を含む百舌鳥古墳群を臨む抜群の眺望も魅力。すべて25平方m以上の広々とした客室で、無料Wi-fi、仕事がしやすいように電気スタンドも準備され、駐車場が無料。
■オークラアクトシティホテル浜松(静岡県浜松市)では、43階・44階の最上階2フロア(42室)を改装し、「アッパープレミアムコンフォートフロア」としてリニューアルオープンした。
他フロアに比べ、より快適さを追求した上質なフロアとして位置づけており、両フロアともに、南側の客室は海をイメージしたブルー、北側の客室は温かみのあるパープルを基調にまとめ、カーペットは音楽と自然がコラボした浜松ならではの「音楽と海」をコンセプトに、ピアノの鍵盤や遠州灘にさざめく波、砂丘の風紋などをデザインに取り入れたという。特別アメニティとして、今治タオル、ダイソンのヘアドライヤー、タルゴのバスアメニティ等も初採用した。
■栃木グランドホテル(栃木県栃木市)では、テレワーク・リモートワーク向けプランの提供を開始した。
客室を通常より安い価格で提供している他、4~5月限定で宴会場をオフィスとして貸し出している。集中して勉強してほしいと、生徒や学生向けのプランも用意している。
同ホテルは、客室40室で、通常は1泊6,900円。テレワーク・リモートワーク向け客室デイユースプランでは午前9時~午後6時1人2,500円などで提供。ホテルスタッフがホテル内で利用者の子どもたちと遊ぶなど無料オプションもあるという。生徒や学生向けの集中学習プランもあり、6時間2千円で利用できる。Wi-Fi完備で、各フロアと客室はアルコール消毒されている。宴会場は貸しオフィスとして提供する。8つの会場は広さ19~233平方mで月3万~5万円で貸し出すという。フロントでファクスやコピーの利用も可能。
■ホテル TSUKI (都内中央区)では、客室と貸し切り風呂の利用をセットにした「貸し切り風呂付きショートステイプラン」を提供している。
同ホテルのコンセプトは「日本通になるホテル NIPPON SAVVY」。浴槽に青森ヒバを使った「貸し切り風呂YUUYA/湯屋」や日本酒と肴を提供する「Sake-Bar TABLE TSUKI」など日本文化を体験できる施設がある。同プランは、「静かな環境での作業や、仮眠、貸し切り風呂でのリフレッシュなど、思い思いの時間を過ごしていただきたい」と始めた。利用時間は7時~14時で最大利用人数は2人。貸し切り風呂の利用時間は45分間で、フリーソフトドリンク付きの「湯上がり処YUAGARI」も利用することができる。
■リゾートホテルモアナコースト(徳島県鳴門市)では、食事をルームサービスで提供し、通常より料金を抑えた「おこもりプラン」を企画した。
食事は、パスタやフォカッチャなどの夕食と、サンドイッチなどの朝食をスタッフが客室まで届けるため、チェックインからチェックアウトまでスタッフ以外と接触せずに過ごせるのが特長。各客室にはプライベートの露天風呂もあり、星空を眺めながら入浴できるなどくつろげる環境も整っているという。1泊2食付の料金は1人13,200円からで、通常料金より4,000円ほど安く抑えた。
━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室 デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━