ホテル業界ニュース

ホテル旅館観光業界ニュース20230627

投稿日:2023年6月27日 更新日:

■仙石原品の木一の湯(神奈川県足柄下郡)は、9室をリニューアルして女子旅などに適したコンセプトルームを設けた。
リニューアルでは、露天風呂付で温泉を楽しめるほかファミリー旅行にも適した「ワクワクキッズルーム」、女子旅におすすめのピンク色を基調とした「ドリーミールーム」、ハンギングチェアを用意した「リラックスルーム」など、5タイプの部屋が誕生。ドリーミールームは、”女性にとって夢のようなお部屋””女性のためのお部屋”をコンセプトに誕生しており、ピンクを基調とした壁紙でほんかわした雰囲気、大きなソファーベットでおしゃべりできるので女子旅に最適。部屋にはかわいらしいアイテムを取り揃えており、女子旅だけでなくカップルやファミリーにも適している。ワクワクキッズルームは、”子どもがワクワクできる!”がコンセプト。部屋に露天風呂はもちろん、ミニクライミングを含むキッズスペースまで用意しており、滞在中にワクワク感を感じられる、ファミリー旅行向けの部屋となっている。リラックスルームは、ハンギングチェアを備えているので滞在中によりリラックスでき、客室露天風呂と合わせてゆったりとした時間を過ごせる。「ロフトルーム」は、ロフトに寝具を用意したタイプの部屋で、ソファーベッドも用意しているので最大3人で使える。「和室ロフトルーム」は、同じくロフトに寝具を用意した畳付きの和室で、最大3名まで利用可能。いずれの部屋タイプも、客室露天風呂を備えている。

■星野リゾートBEBは、不二家ミルキーとのコラボキャンペーンを開始する。
星野リゾートBEB(ベブ)は、若い世代にもっと旅をしてほしいという考えのもと誕生した「みんなでルーズに過ごすホテル」をコンセプトとする若い世代のためのホテルブランド。同キャンペーンのメインである特別な宿泊プラン「ミルキースウィートルームステイ」のテーマは、「可愛くて癒されるベブいホカンス」。ミルキーをテーマにした客室、ペコちゃんとおそろいのルームウェア、ミルキー風味のモンブランなど、ホテル内で楽しめるコンテンツを盛りだくさんで用意し、可愛くて癒される滞在を提案する。コラボルーム「ミルキースウィートルーム」は、壁面にコラボペコちゃんやミルキー柄をあしらい、ミルキー柄のクッションやペコちゃんのぬいぐるみを設えた、「SWEET(可愛い)」な客室です。客室には、思う存分ミルキーが味わえる「ミルキーウェルカムスウィーツBOX」や甘い香りがする「ミルキー入浴剤」など、ホカンスを楽しめるオリジナルグッズが勢ぞろい。また、ミルキーをイメージした、もこもこのルームウェアは、客室のペコちゃんとおそろい。さらに、ミルキーを食べるときにやってきて、癒してくれる妖精「ミルキーの精」の大きなクッションも滞在アイテムに仲間入り。体を包みこむ大きくてやわらかいクッションは、一度座ると離れられないという。可愛いアイテムに囲まれて、ほっこり癒しのひとときを過ごせる。

■東京ドームホテル(都内文京区)に、ヒーローコンセプトルーム「王様戦隊キングオージャールーム」が登場した。
今春登場の47作目となる新ヒーロー「王様戦隊キングオージャー」をモチーフとした迫力満点の”ヒーローコンセプトルーム”。躍動感あふれるデザインが、部屋の壁面やバスルームなど随所に施され、心弾む世界観が目の前に広がる。同ホテルでしか見ることができない”クワガタオージャー”からのメッセージ映像や、「王様戦隊キングオージャー」のアメニティグッズ、客室で遊べるグッズを用意し、他では体験できない楽しさいっぱいの宿泊を演出する。高層フロアの大幅な改装も実施し、ヒーローコンセプトルームはスタンダードフロアから「プレミアムフロア」へリニューアルした。

■GOOD NATURE HOTEL KYOTO(京都市下京区)に、国産バレルサウナブランド「ONE SAUNA」を活用した「心も体も”ととのう”コンセプトルーム」が登場した。
プライベートサウナを心ゆくまで堪能できる「テラスサウナルーム」は、客室のテラスにバレルサウナと水風呂、外気浴スペースを完備。徒歩0分の屋外プライベートテラスで、人目を気にせず、朝から晩までサウナと外気浴を満喫できるサウナ好き必見の客室。”自然を尊び、心も身体もととのえてよりよい人生を” がコンセプトの「ONE SAUNA」が設計している純国産の天然木を使ったバレル(樽型)サウナを、贅沢で特別な空間で堪能できる。1日1室限定。客室タイプ「ガーデンビューテラス」に、本格的なサウナが楽しめるバレルサウナを設置。バレルサウナにはMETOSの電気ストーブを採用し、セルフロウリュが楽しめる。部屋から直結するプライベートテラスに、バレルサウナ(ロウリュ可)・水風呂・リクライニングチェアを完備した外気浴スペースを用意。水風呂は、チラー(水風呂冷却機)を設置しているので、快適な温度を保つ。

■カヌチャリゾート(沖縄県名護市)に、マメ科の植物「バタフライピ―」をコンセプトにした客室が登場した。
また、「バタフライピ―」をコンセプトにした宿泊プランも販売している。沖縄の大地や太陽に育まれ、島の人の想いの詰まったバタフライピ―は、近年 沖縄の新しい県産品として注目されている。沖縄バタフライピ―の魅力を伝えるべく、同客室を企画したという。バタフライピ―とは、青い花が蝶の形に似ていることから「バタフライピー」と呼ばれ、和名を「蝶豆」という。抗酸化物質ポリフェノール「アントシアニン」が多く含まれ、高い抗酸化作用からアンチエイジング効果や、血液循環を向上させる機能による眼精疲労の予防が注目されている。

■ホテル ザ・パヴォーネ(兵庫県三木市)に、大自然が感じられるコンセプトルームが登場した。
同ホテルは、大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」内のホテルで、同リゾートでは5周年を迎えるのを機に、興奮体験を一層強化。それに合わせてホテルではコンセプトルームがオープンした。部屋の中では木々を感じられる内装に加えて、夜には部屋の中で星空を見れる体験も出来るという。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル商品のご紹介
ホテル ベッド ホテルシーツ 羽毛布団(ホテルベッドカバー) ホテル枕
和室ベッド
デュベスタイル 旅館マットレス サータ
大きいサイズのマットレス
ベッドスロー ホテル バスローブ
━━━━━━━━━━━━━━━━

-ホテル業界ニュース

執筆者:

関連記事

ホテル旅館観光業界ニュース20220403

■THE BLOSSOM KYOTO(京都市下京区)が今夏開業を予定している。「THE BLOSSOM」は、JR九州とJR九州ホテルズが運営するホテルで、「この旅に、この地にひらく感動の花を。」をブラ …

ホテル旅館観光業界ニュース20200612

■ホテルロイヤルクラシック大阪(大阪市中央区)では「大阪・ミナミ 座裏満喫宿泊プラン」を販売している。 ディープなスポットとして人気を集めている難波4丁目地区、通称「座裏」とのコラボ企画。 また、大阪 …

ホテル旅館観光業界ニュース20230910

■ホテルアムステルダム(長崎県佐世保市)に「ミッフィールーム」が登場した。日本最大級のミッフィーイベント「ミッフィーセレブレーション」の開催を記念したもので、客室内は、ミッフィーデザインのスツールやク …

ホテル旅館観光業界ニュース20230811

■THE LIVELY 東京麻布十番(都内港区)では、フランス人アーティストルーカス・ビューフォートとコラボした展示イベントを開催している。ストリートカルチャーにインスパイアされた作品で世界的な人気を …

ホテル旅館観光宿泊業界ニュース20190612

■新宿プリンスホテル(都内新宿区)では、「凍える夏夜の宿泊プラン」を販売している。 心霊スポットをタクシーで巡るツアー「心霊タクシー」で知られる三和交通とのコラボプランで、都内の心霊スポットをタクシー …