ホテル業界ニュース

ホテル旅館観光業界ニュース20200609

投稿日:2020年6月9日 更新日:

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 04.jpg です

■長野ホテル犀北館(長野県長野市)では、映画館・長野グランドシネマズとタイアップし、ホテル提供の弁当を映画館に届ける。
同劇場は、4月18日から営業を休止していた。18日から、密集、密閉、密接を避け、定員の20%以下の座席数で営業を再開。飲食以外でのマスク着用、キャッシュレス決済、ゴミ捨ての協力のお願いをするほか、チケットは当日券のみ販売、ブランケットとチャイルドシート貸し出しは禁止、列の間隔を空けるための目印として床にゴジラの足跡を設置。今回の再開スペシャル企画では、「プレミアムな気分」を味わってもらうため、間隔を空けるために非売にした座席に簡易テーブルを設置し、同ホテルの弁当を完全予約制で提供する。

■ハイアット リージェンシー 横浜(横浜市中区)がオープンした。
ハイアットの横浜初進出となるホテル。21階建て315室。横浜市の中心地に位置し、中華街、山下公園、みなとみらいなども徒歩圏内。 館内には3つのレストラン&バーのほか、最上階21階には横浜港と横浜ベイブリッジを一望するウェディングチャペルとスカイバンケット、また20階にはグランドボールルームを完備する。国内のハイアットリージェンシーとして7軒目、ハイアットとして16軒目のホテルとなる。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 05.jpg です

■ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(都内港区)では7月1日から、スイーツブッフェ「アリスのフラワーティーパーティー ~ティースイーツコレクション~」を開催する。
「不思議の国のアリス」をテーマに、華やかなフラワーガーデンでのお茶会をイメージしたスイーツブッフェ。スイーツには、うさ耳がかわいらしい「アールグレイとカシスのムース」や、「時計仕立てのシュークリーム」など、アリスの世界を表現したメニューを展開。また、ジャスミンティーが香る杏仁豆腐、ダージリンと白桃のバランスが絶妙なジュレなど、さまざまなお茶を使った爽やかなスイーツがラインナップするほか、エディブルフラワーやフルーツでデコレーションできるクレープコーナーも用意する。さらにドリンクコーナーでは、世界中の産地から様々なお茶を取り扱っている 世界のお茶専門店「ルピシア」のアイスティー3種も楽しむこともできる。9月12日まで。

■雨庵とザ・スクエアホテル金沢(石川県金沢市)では、石川県民を対象に、無料でホテルに宿泊できるキャンペーンを行う。抽選で50組100人を招く。空いている客室を活用し、地元石川県民にくつろいでもらおうと企画した。宿泊者から感想を聞き取り、サービス向上にもつなげるという。同社のホームページで掲載されるアンケートに答え、応募する。抽選で、どちらかに宿泊できる。

■HOTEL SHE, KYOTO(京都市南区)では「泊まれる演劇 In Your Room」を7月に実施する。
建物全体を舞台に、宿泊客自身が物語の一役として真夜中のホテルを彷徨い歩く参加型演劇イベント「泊まれる演劇」は、6月に初演を迎える予定だったが、無期限の延期となり、新たに作品の舞台をオンラインに移したイマーシブコンテンツ「泊まれる演劇 In Your Room」を制作した。
同公演の座席は自宅のパソコンやスマートフォン。ホテル客室からの中継やフロアに仕掛けられた監視カメラの映像を組み合わせながら、インタラクティブに物語は進んでいく。ライブ中継がおこなわれるそれぞれの客室では、キャストが参加者に話しかけてきたり、質問を投げかけてくる。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 08.jpg です

■佐賀県佐賀市は、佐賀市民を対象に、佐賀市内のホテルや旅館が設定した特別宿泊プランを半額で利用できる「”ちょい旅さが”市民宿泊キャンペーン」を始めた。
対象施設は、古湯地区が鶴霊泉、つかさ旅館、東京家旅館、大和屋、清川、山あかり、千曲荘、山水、扇屋、杉乃家、英龍温泉、おんくり、民宿幸屋。熊の川地区が夢千鳥、民宿みみ。ほかの地区が龍登園、千代田館、天山荘。今後対象施設が増えることもある。申し込みは、各宿泊施設に電話で「市民対象プラン」利用の旨を伝え、利用当日のチェックイン時に、代表者が佐賀市在住を証明できる運転免許証などを提示することで適用となるという。利用期間は来年3月31日までで、販売期間は7月31日までだが、予定に達し次第終了するという。観光に携わる人々への支援につなげていきたいとしている。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室
デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド
 ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━

-ホテル業界ニュース

執筆者:

関連記事

ホテル旅館観光業界ニュース20201031

■札幌エクセルホテル東急(札幌市中央区)では、映画「ホテルローヤル」とコラボした宿泊プラン「ホテルローヤルルーム」を販売する。 同ホテルが映画の撮影協力を行ったことや、舞台が北海道のホテルであることを …

ホテル旅館観光業界ニュース20210812

■徳之島リゾートホテル&オフィス(鹿児島県大島郡)に新棟がオープンした。既設のA棟に加えB棟を新設し、来島する観光客と島民に向けた宿泊施設を拡充する。コンセプトは「Between the Lu …

ホテル旅館観光業界ニュース20221229

■池の平ホテル&リゾーツ(長野県北佐久郡)では、「池の平ホテル本館」の全面改築を行い、来年4月に「白樺リゾート池の平ホテル新本館」をオープンする。同ホテルは、白樺湖畔に位置するリゾートホテルで …

ホテル旅館観光業界ニュース20230805

■川越プリンスホテル(埼玉県川越市)は、西武ライオンズ監修のもと「埼玉西武ライオンズコラボルーム」をリニューアルし、1室限定で販売している。同ホテルでは、今シーズン到来と合わせて既存の「埼玉西武ライオ …

ホテル旅館観光宿泊業界ニュース20190131

■ホテルニューオータニ大阪(大阪市中央区)では、1月15日(イイいちごの日)から、いちごブッフェをスタートした。 インテリアブランドの「SWATi」とのコラボで、ディレクターがシェフと相談しながらスイ …