ホテル業界ニュース

ホテル旅館観光業界ニュース20200627

投稿日:2020年6月27日 更新日:

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0005.jpg です

■プリンスホテルは、より安全で清潔な空間で快適に滞在できるよう、新たな衛生・消毒基準「プリンスセーフティーコミットメント」を策定した。
内容は、従業員の衛生体制の強化、宿泊客にはセルフチェックシートへの記入やレストラン利用客には入店時に手指の消毒と検温など顧客の健康確認、清掃・消毒の推進、飛沫防止対策の徹底など。プリンスセーフティーコミットメントを定めることで、顧客にガイドラインをより分かりやすく伝え安全な滞在を提供する。
また、生活様式が変化しホテルに求められる役割にも変化が生じていることから、新しいサービスとして、清掃済客室のドアに「Safetyシール」を貼付、レストランでの安全・安心に配慮した新サービス、宴会、婚礼の会場レイアウト変更、ドライブスルーチェックインなども実施するという。

■ハイアットセントリック金沢(石川県金沢市)が8月1日に開業する。
JR金沢駅西口の、ホテル、マンション、大型商業施設による新スポット「クロスゲート金沢」に開業する。
ホテル部分は、クロスゲート金沢を構成する2棟のうち、地上14階建ての1~14階部分に位置し、7室のスイートを含む全253室のフルサービス型ライフスタイルホテル。北陸産の素材を用いた上質な料理を提供するレストランや金沢市の全景を見渡せるルーフトップバー、連結して利用可能な4つの宴会場などを有す。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0009.jpg です

■ホテルオークラ神戸(神戸市中央区)では、自宅でホテルの味を再現できるクッキングの動画を配信している。
自宅での時間を少しでも楽しく過ごしてほしいとの思いから、「身近な食材で手軽にできる料理」をテーマに、ホテルの料理を家庭でも作りやすいレシピにして紹介している。総料理長がホテルオリジナルマスコットベア”オルタン”と一緒に、作り方のポイントやコツを、楽しく分かりやすく実演している。今後も多彩な内容の動画を制作し配信したい考え。

■ホテルエミオン京都(京都市下京区)が7月23日にオープンする。
京都市中央卸売市場第一市場「賑わいゾーン」活用事業で、京都の「食」と「職」がテーマの商業施設とホテルを組み合わせた複合施設となる。当初は6月27日の開業予定だったが、世の中の状況を鑑み、顧客・従業員・関係者の安全を考慮して7月23日に変更した。ホテルは、建物の3~8階に位置。最寄り駅であるJR嵯峨野線「梅小路京都西」駅から連絡通路で徒歩2分のため、観光スポットまで電車での交通アクセスもよく、京都鉄道博物館や京都水族館も近いため、観光の拠点に最適となる。

■元サッカー選手のデビッド・ベッカムが、ホテル・レストランを計画している模様。
既に、自身のイニシャル「DB」をサービス業への使用目的で商標登録したという。ベッカムは既に、マカオに来年オープンするザ・ロンドナー・ホテルのアンバサダーにもなっている。同ホテルにはベッカムの友人でもある有名シェフ、ゴードン・ラムゼイのレストランも入る予定。英国をテーマにした同ホテルには、200店ものスペースがあるショッピングセンターやイベント会場、スパやヘルスクラブなども併設される予定。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0006.jpg です

■雲と風と(静岡県沼津市)がリニューアルオープンした。
旧マホラリゾートのリニューアルを「月ヶ瀬旅館 雲風々」が手掛けたもので、全15室ある客室には富士山を一望できる露天風呂を完備、駿河湾と富士山の絶景を愉しむことができるという。夕食には、「月ヶ瀬旅館 雲風々」の副料理長が手掛ける、駿河湾の海の幸と伊豆山の山の幸をふんだんに使用した創作和会席料理を提供。​毎夜キャンプファイヤーを灯し、非日常を体験できるリゾート空間を提供する。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室
デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド
 ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━

-ホテル業界ニュース

執筆者:

関連記事

ホテル旅館観光宿泊業界ニュース20190524

■GOOD NATURE HOTEL(京都市下京区)が12月に開業を予定している。 京阪ホールディングスが、京都高島屋南側で建設中の複合商業施設「グッドネイチャーステーション」に入るホテルで、京阪グル …

ホテル旅館観光業界ニュース20200826

■松本本箱(長野県松本市)がプレオープンした。 松本本箱は、ホテルの再生とともに街に点在する空き家を改修するエリアリノベーションプロジェクト「松本十帖」の一環でオープン。創業335年の老舗旅館「小柳」 …

ホテル旅館観光業界ニュース20191124

■ホテルプラザオーサカ(大阪市淀川区)では、大阪府の認定する「大阪産(もん)」の食材を使ったグルメフェアを開催している。 場所は、レストラン「逢坂」で、梅の実を食べて育った「大阪ウメビーフ」や、和泉の …

ホテル旅館観光業界ニュース20200805

■名古屋プリンスホテルスカイタワー(名古屋市中村区)では「お部屋でグランピング体験プラン」を販売している。 アウトドアスポーツ用品店A&Fカントリーとのタイアップ企画で、客室でグランピング体験 …

ホテル旅館観光業界ニュース20200314

■下電ホテルグループでは、新型コロナウィルスによるテレワーク推進、休校に対応した宿泊プランを販売している。 「混雑や時間を気にせず客室で食べられる朝食弁当プラン」や「連泊や長期滞在に対応した低価格での …