ホテル業界ニュース

ホテル旅館観光業界ニュース20200513

投稿日:2020年5月13日 更新日:

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 00000000000009.jpg です

■宝塚ホテル(兵庫県宝塚市)は、移転オープン日を、当初予定していた5月14日から、6月21日へ変更した。
約93年の歴史を誇る同ホテルは、4月1日の宿泊客がチェックアウトした時点で閉館。「宝塚大劇場」の西隣への移転準備を進めていたが、お客や従業員及び関係者の安全性について考慮し日程を変更した。
新しい「宝塚ホテル」は、宝塚歌劇を観劇した客が、その余韻を引き続き味わえるよう「夢のつづき」がコンセプトだといい、アーチ付き天井の回廊や階段の手すりなどといった、かつての装飾が復元されるとともに、緞帳やシャンデリアも移設し、「阪神モダニズム」と称される魅力を継承する。

■ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜(横浜市)は、当初6月17日に予定していた開業を、延期する。
新たな開業日は現在のところ未定だという。同ホテルは、米・ハワイの高級ホテルで、日本初進出のザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜と、併設する会員制ホテル「横浜ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート」の両ホテルの開業を延期した。ホテルは国際展示場「パシフィコ横浜」の新棟「ノース」の隣接地に整備し、開業準備を進めてきた。新たな開業日に関しては決定次第改めて公表されるという。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 000000000000012.jpg です

■フォーブス・トラベルガイドでは、旅に出られないときでも旅行気分を味わえるよう、同トラベルガイド一押しのホテルやリゾートが登場する14の映画やテレビ番組を紹介している。
「プリティー・ウーマン」では、ビバリーウィルシャーが、ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアの恋物語の舞台となるホテル。「ステラが恋に落ちて」は、「ラウンド・ヒル・ホテル・アンド・ヴィラズ」で撮影された。また、「南の島のリゾート式恋愛セラピー」にはセントレジス・ボラボラリゾートの水上ヴィラや、思わず写真を撮りたくなるような景色などの美しい風景が登場する。「ドラゴン・タトゥーの女」の舞台は、雪が積もったスウェーデンで、チューリヒ湖を臨む175部屋の歴史的なホテル、ザ・ドルダー・グランドが登場する。今回紹介されている14の作品を観賞し、旅を体験してみては。

■プロバスケットチームのアースフレンズ東京Zは、ホームページ上で、テレワークプランのある提携ホテルを紹介している。
在宅勤務をしている人達への支援として紹介しているもので、東京Zオリジナル特典としてワンドリンクサービスも用意した。現在紹介されているのは、ホテルビスタ蒲田東京(都内大田区)、ホテルバーグランティオス別邸(都内大田区)、新横浜グレイスホテル(横浜市港北区)。自宅で仕事が難しい人や集中してできる作業スペースを探している人は是非利用して欲しいとしている。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 00000000000006.jpg です

■コンドミニオマキシ(沖縄県那覇市)では、施設内にレンタルオフィス専用ルームを設置し「テレワークプラン」としてサービスを開始した。
テレワークを余儀なくされる人が増える中、自宅の環境や通信機器設備等の問題からテレワークは厳しいという意見も多くあることから、物理的にテレワークが難しい個人・法人を対象に、時間制のレンタルオフィスを設けたという。宿泊が必要な場合は特別料金(ダブル・ツイン)で宿泊も可能。また同プラン利用の人にはマスクを無料配布する。

■いわきワシントンホテル(福島県いわき市)では、日中最大9時間滞在できる「テレワークプラン」を始めた。
テレワーク導入が進む中、通信や仕事の環境が整った個室(シングル)を提供して、仕事の効率アップを支援する。通信環境が整わないなど在宅勤務が難しい人もいることから新プランを企画。WiFiや有線LANに無料で接続でき、オンライン会議などにも対応できる。午前9時~午後6時の最大9時間の日中滞在型プランで、1人1室3,980円。ベッドでの仮眠もでき、ミネラルウオーターなどの飲料のほか、専用駐車場が無料となる。土、日曜日と、祝日含め利用可能で当面7月31日まで受け付けるという。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室
デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド
 ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━

-ホテル業界ニュース

執筆者:

関連記事

ホテル旅館観光業界ニュース20200428

■Sport & Do Resort リソルの森(千葉県長生郡)がオープンした。 これまで「リソル生命の森」の名称で展開してきた複合リゾート施設をフルリニューアルしたもので、東京ドーム約70個 …

ホテル旅館観光業界ニュース20210411

■ホテル京阪では6月1日より、アニメ「約束のネバーランド」と共同企画となるコラボルームを期間限定で販売する。ホテル京阪が運営している札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪各エリアの6ホテルの1室に各々S …

ホテル旅館観光業界ニュース20200630

■ホテル縁道(神奈川県川崎市)が8月13日に開業する。 宿場町川崎の歴史、文化、人々の暮らし、日常の素晴らしさなどがテーマ。川崎のローカル文化と来訪者を繋ぎ、未来に向けたサスティナブルな賑わいを地域に …

ホテル旅館観光業界ニュース20200323

■ファーストホテル金沢(石川県金沢市)がオープンした。 客室は、ダブル・ツインなど全37室。百万石通りに面した客室からは金沢城公園や兼六園などを、反対側の客室からは金沢21世紀美術館の名建築を一望でき …

ホテル旅館観光業界ニュース20190709

■ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ(大分県別府市)が8月1日に開業する。 外資系ラグジュアリーブランドのホテルの参入は別府では初めて。客室は、デラックス&プレミアムルーム …