インテリア

ホテルでよく見る大きなサイズのベッドって、どんな構造になってるの?

投稿日:2020年6月15日 更新日:

illust-bed-joint200a.jpg

ディズニーランドやユニバーサルスタジオ等のテーマパークをはじめとする、ファミリー客の多い観光地の界隈の大型ホテルでは、通常の「ツインルーム」だけでなく、 x 2台や x 3台のベッドを連結(ジョイント)して、ご家族が一緒に横になれる様な、「大きいベッド」にして、「トリプルルーム」や「フォースルーム」として宿泊して頂くというという需要があります。

通常、ホテルでは、二台のベッドをジョイント連結して「ツインルーム」から「ダブルルーム」にする場合、下記の様に、「A」側と「B」側でジョイント連結します。

joint-c7.jpg

一度に二台購入しなくても、その「A」「B」のどちらかを、あらかじめ付けておけば、次回購入の際、二台をジョイントして頂けます。(異なるサイズのマットレスとのジョイントも可能です。)

joint-c8.jpg

さらに、左・右に「A」と「B」の両方を付ければ、三台以上のジョイントが可能になります。 (ベッドは、しっかりジョイントされ一体化しており、表面は完全にフラットです)

joint-c10.jpg

寝心地の素晴らしさや、業務用としての高い耐久性と合わせて、機能性の高さも、ホテルのベッドの大きな特徴のひとつです。

joint-c11.jpg
joint-c9.jpg

お一人でゆったり寝られるのはもちろんのこと、お二人・三人・四人・・・色々なケースに合わせて使えます。

joint-c12.jpg
joint-c13.jpg

ご家族の構成に合わせて、ツインルーム・ダブルルーム・フォースルーム・・・ホテルのファミリールームの様にも・・・。


サイズの異なるベッド同士のジョイントも可能です・・・

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室
デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド
 ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━

-インテリア

執筆者:

関連記事

なぜホテルの客室では、ベッドの頭の部分の「ヘッドボード」がベッドと分離しているの?

今日は「ヘッドボード」についてです。 ホテルに泊まると、よく見かける、 ベッドの頭元にある板状の「ヘッドボード」。 この「ヘッドボード」、一般の家具店やホームセンターで見かけるベッドでは、ベッド本体に …

マリー・アントワネット時代のベルサイユ宮殿のベッド

ベルサイユ宮殿が登場する映画はいくつかありますが、映画「マリーアントワネット(主演 ; キルスティン・ダンスト)」には、宮殿内部の寝室の様子が詳細に描かれています。ベッドルームといえば、通常は、一般生 …

ピロートップとは?マットレスに付いているピローソフトって、何のための物?

ピロートップ付のベッドマットレス ベッドのマットレスの表面に、もう一段マットレスの様に重なっている部分があるのを見たことがありませんか?? マットレス表面のピロートップ(ピローソフト)仕様 これは、「 …

大きいサイズのベッドが欲しい時は・・?

家族みんなで寝れる様な大きいサイズのベッドが欲しいと思ったら・・・ ホテルのベッドなら、ツインルームからダブルルームに簡単に転換できるジョイント仕様のベッドが実現可能です。 子供が小さい時はみんな一緒 …

ブレスフォートって何?サータのブレスフォートって、どんな素材?

全米のベッド業界で第一位の「サータ」の最高級ホテルベッドに搭載されている新素材「ブレスフォート」について、漫画と図でわかりやすく解説します。 「ブレスフォート」とは、一般的に知られている低反発素材をさ …