インテリア

ホテルでよく見る大きなサイズのベッドって、どんな構造になってるの?

投稿日:2020年6月15日 更新日:

illust-bed-joint200a.jpg

ディズニーランドやユニバーサルスタジオ等のテーマパークをはじめとする、ファミリー客の多い観光地の界隈の大型ホテルでは、通常の「ツインルーム」だけでなく、 x 2台や x 3台のベッドを連結(ジョイント)して、ご家族が一緒に横になれる様な、「大きいベッド」にして、「トリプルルーム」や「フォースルーム」として宿泊して頂くというという需要があります。

通常、ホテルでは、二台のベッドをジョイント連結して「ツインルーム」から「ダブルルーム」にする場合、下記の様に、「A」側と「B」側でジョイント連結します。

joint-c7.jpg

一度に二台購入しなくても、その「A」「B」のどちらかを、あらかじめ付けておけば、次回購入の際、二台をジョイントして頂けます。(異なるサイズのマットレスとのジョイントも可能です。)

joint-c8.jpg

さらに、左・右に「A」と「B」の両方を付ければ、三台以上のジョイントが可能になります。 (ベッドは、しっかりジョイントされ一体化しており、表面は完全にフラットです)

joint-c10.jpg

寝心地の素晴らしさや、業務用としての高い耐久性と合わせて、機能性の高さも、ホテルのベッドの大きな特徴のひとつです。

joint-c11.jpg
joint-c9.jpg

お一人でゆったり寝られるのはもちろんのこと、お二人・三人・四人・・・色々なケースに合わせて使えます。

joint-c12.jpg
joint-c13.jpg

ご家族の構成に合わせて、ツインルーム・ダブルルーム・フォースルーム・・・ホテルのファミリールームの様にも・・・。


サイズの異なるベッド同士のジョイントも可能です・・・

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッド 和室
デュベスタイル ベッド 旅館 サータ
大きいサイズ ベッド
 ベッドスロー サータ バスローブ ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━

-インテリア

執筆者:

関連記事

一流ホテルのマットレスやベッド寝具の製造工場とは?

高級ホテルに納入されているベッドやマットレスの製造工場についてご紹介します ホテルベッドの製造工場は、これまで、全国の名だたる大手ホテルの支配人やオーナー、設計事務所、デザイナー、ゼネコン等々・・・、 …

デュベスタイルのホテルはどこ?

前回、「デュベって、どんな物?どんなスタイル?」では、デュベスタイルとは一体どんなもので、なぜ流行してきたのかをみてみました。 今回は、具体的なホテル事例を見てみましょう。 帝国ホテル 日本を代表する …

ブレスフォートって何?サータのブレスフォートって、どんな素材?

全米のベッド業界で第一位の「サータ」の最高級ホテルベッドに搭載されている新素材「ブレスフォート」について、漫画と図でわかりやすく解説します。 「ブレスフォート」とは、一般的に知られている低反発素材をさ …

エキストラベッドって何?ホテルや旅館で多用される補助的ベッド

皆さん、「エキストラベッド」って、聞いたことはありますか? これは、ホテルや旅館では一般的に使われている用語で、ホテルや旅館の備品のひとつです。 エキストラベッドの意味 そもそも「エキストラ」とは、ど …

デュベとは何?どんな物?デュベスタイルとは?

ホテルや旅館に宿泊した際、家庭とは違う、独特のベッドカバーや寝具によるベッドメイク方法がなされているのを見たことがありませんか? こんな感じで・・・ 足元が巻き込まれていたり・・・ 上に帯状のライナー …