ホテル業界ニュース

ホテル旅館観光宿泊業界ニュース20190131

投稿日:

■ホテルニューオータニ大阪(大阪市中央区)では、1月15日(イイいちごの日)から、いちごブッフェをスタートした。
インテリアブランドの「SWATi」とのコラボで、ディレクターがシェフと相談しながらスイーツやディスプレイを作り上げたという。「パリの花屋さん」をイメージして、花のビジュアルや香りを意識したスイーツ4種とパフェ1種(メニューは約30種以上)が登場。「地中海漂う青海のある柑橘系の香り」というタイトルのパフェで、ミントの寒天、サクサクのメレンゲなどといちごのシャーベットを楽しめる手の込んだひと品。見た目と味の両方で女性心をキュンとさせる。

■プリンスホテルでは、平成から新元号に変わる午前0時に叶える1組限定挙式プランを販売している。
対象となるのは、全国にあるプリンスホテルのウエディング施設の中の一部施設で、平成から新元号に改元される5月1日午前0時に挙式やお祝いの演出を行う挙式プラン。
「グランドプリンスホテル高輪」では、午前0時開始の挙式後、リムジンに乗り深夜の都内各所でロケーション撮影ができる挙式プランを用意。また「グランドプリンスホテル広島」では、伝統的な十二単を纏って神前式挙式を行うプランのほか、「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」では、午前0時にふたりの幸せを願う花火の特典が付いた挙式プランを用意し、ふたりはもちろん、参加する人達にとっても記憶に残る1日を演出するという。

■BAY HOTEL浦安駅前(千葉県浦安市)では「イナズマイレブン」とのコラボ企画を開催している。
現在放映中のTVアニメ「イナズマイレブン オリオンの刻印」をテーマに行われており、コラボルームとなっているのは、7階の6室。うち5部屋がセミダブルベッド2台のツインルーム、1部屋がシングルベッド3台のトリプルルームで、各部屋には作品の大型ビジュアルや人気キャラクターのパネルなどが展示され、ベッドスローやハンガーなども「イナズマイレブン」仕様となっている。
2階のフロントエリアでは、記念撮影が行えるフォトスポットが設置されている。宿泊特典としてプレゼントされるオリジナルグッズは、「アクリルスタンド付きボトルキャップ」「ICカードドレスステッカー」「ロゴ入りバッグ」の3種で、すべてコラボ企画のために作られた非売品。また1日1部屋だけ、抽選で決まったコラボルームにサッカーボールのぬいぐるみが置かれており、その部屋の宿泊者は宿泊特典とは別デザインの「ICカードドレスステッカー」がもらえるという。

■ホテルグランヴィア岡山(岡山市北区)は3月25日、「ファミリーデラックスルーム」3室を開設する。
5階の和室2室を改装し、常設4ベッドにソファベッドなどを合わせ最大7人まで宿泊可能な部屋にする。家族3世代での旅行や、大人数での「女子旅」などの需要を取り込む。
広さ70平方mの洋室はエントランスで靴を脱ぐスタイルを採用。ベッド4台とスタッキングベッド、キングサイズソファベッドで最大7人が宿泊できる。ツインベイシンの洗面台とパウダースペースを確保し、バスタブ付きの浴室と、独立型シャワーブースを設けた。1月21日から予約を受け付けている。6月末まではオープン記念プランも設けている。

■そわか(京都市東山区)では、京都・東山の「高台寺」を宿泊者のみで貸し切り拝観できる宿泊プランを販売している。
夜桜の名所として名高い「高台寺」を宿泊者のみで貸し切って拝観。ライトアップされた方丈庭園の枝垂れ桜を、普段入ることのできない深夜(22時半から閉門の23時40分まで)に眺めることができる。3月30日の1日限りで、23組限定の宿泊プラン。

■スウェーデン・ユッカスヤルビ村にある「アイスホテル」が今年も人気を集めている。
北極圏から北に約160km、北スウェーデンに点在する湖と丘に隠れるようにして佇む同ホテルは、すべてが雪と近くのトルネ川からの氷でできており、内部はマイナス5度からマイナス8度に保たれている。
客室には、世界中から集まったアーティストたちが15の様々なテーマで制作した氷の彫刻。一部屋ごとに異なる内装で、たとえば、氷でできたベッド横の壁面に「アイスウーマン」と呼ばれる巨大な女性の顔のある部屋や、大きなキャンディの彫刻が並んだ「ロリポップ」という部屋、猫をテーマにした部屋、海底をイメージした部屋など々。トナカイの皮が敷き詰められたベッドの上のサーマル寝袋の心地よい眠りから覚めたら、サウナで休憩したり、薪で沸かしたホットタブに浸かったり、氷のお風呂に入って時間を過ごしたりすることができる。なお、ユッカスヤルビ周辺では、犬ぞりやトナカイのそりでの冒険やスノーモービル・ツアーなど、冬のアウトドア・アクティビティーが楽しめる。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
大きなサイズ ベッド ベッドスロー デュベスタイル バスローブ
━━━━━━━━━━━━━━━━

-ホテル業界ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホテル旅館観光業界ニュース20230907

■スタジアムシティホテル長崎(長崎県長崎市)が来年秋にオープンする。ジャパネットホールディングスのグループ会社で地域創生事業を担うリージョナルクリエーション長崎が進めている長崎スタジアムシティプロジェ …

ホテル旅館観光業界ニュース20230504

■lyf Tenjin Fukuoka(福岡市中央区)は、「人生が豊かになるホテルxコミュニティ」プロジェクトを始動した。同プロジェクトは、「自分の能力やスキルを使って誰かの役に立ちたい」「国や地域を …

ホテル旅館観光業界ニュース20201022

■箱根・強羅 佳ら久(神奈川県足柄下郡)が開業した。 コンセプトは、「思い思いの時間に浸れる宿」。大文字や相模湾を見通せる強羅屈指の景観を有し、雄大な自然に囲まれたロケーションを生かした温泉旅館。「O …

ホテル旅館観光業界ニュース20210304

■吉祥寺東急REIホテル(都内武蔵野市)では「受験生安心お籠り連泊プラン」を販売している。感染拡大の中での受験シーズン到来に合わせ、受験生とそのご家族に試験日までの数日間を安心して過ごしてほしいという …

ホテル旅館観光業界ニュース20231031

■LONGINGHOUSE 旧軽井沢・諏訪ノ森(長野県北佐久郡)がグランドオープンした。旧軽井沢銀座商店街から徒歩2分、パワースポットと呼ばれる諏訪神社の隣に、長らく休館していたホテルをリブランドした …